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モチベーションサーベイとは?基本知識から実施方法まで解説
https://jinjibank.jp/knowhow/79489/
企業が成長し、生産性を向上させる上で鍵となるのが「従業員のモチベーション」です。 従業員のモチベーション向上を達成するために、企業はさまざまな手段を模索しています。 その中で注目されているのが […]
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いま人事が押さえておくべき「ハラスメント」に関する法律とその対処方法
https://jinjibank.jp/news/79493/
現在、職場におけるハラスメント防止への関心が高まっています。
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平均年収が高い業種 3位「医薬品メーカー」、2位「たばこメーカー」、1位は?
https://jinjibank.jp/news/79494/
業種別や職種別で見た平均年収はいくらか。
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「デジタル給与」受け取りたい決済サービス、1位はPayPay、2位は?【1万人調査】
https://jinjibank.jp/news/79495/
NTTデータ経営研究所は12月18日、「デジタル給与払いの利用意向に関する意識調査」の結果を発表した。
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就活で運動部の学生が有利な点は先輩に相談、不利な点は? 調査でわかる
https://jinjibank.jp/news/79496/
マイナビが運営するアスリート向けキャリア支援サービス『マイナビアスリートキャリア』は12月18日、大学スポーツ協会と共同で実施した「運動部学生の就職に関する意識調査」の結果を発表した。
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部下が多すぎて限界を感じたら、どうすべきか
https://jinjibank.jp/news/79497/
覚えておくべき6つの原則
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「タスクをこなすだけ」で自信もやる気も上がる!やればできる「自己効力感」の高め方
https://jinjibank.jp/news/79498/
「自己効力感」という言葉をご存知でしょうか。
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「これからの時代はジョブ型だ」という人は気づいていない…専門家が指摘する”ジョブ型雇用の致命的リスク”
https://jinjibank.jp/news/79499/
はっきり言って、現代の日本企業には向いていない
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海外赴任帯同者に関する調査および赴任先での不妊治療の取り扱いに関する調査
https://jinjibank.jp/news/79500/
自社社員が配偶者の海外赴任に帯同する際、キャリア継続のための配慮として「休職制度」を有していると回答した企業は37%、「再雇用制度」は30%
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年末年始休暇は1週間程度が最多、理想の休暇は実態よりも長めの傾向に
https://jinjibank.jp/news/79501/
コクヨグループでEコマースサービスを提供するカウネットは12月18日、今年の年末年始休暇の予定日数や理想の日数、元日を過ごす場所、年末年始に行うことなどについての調査結果を公表した。
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クラウドサービスのセキュリティ未対策項目上位は「アクセス制御」- Assured調べ
https://jinjibank.jp/news/79502/
アシュアードが運営するセキュリティ評価プラットフォーム「Assured」は12月19日、2023年におけるクラウドサービス(SaaSなど)事業者のセキュリティ対策について、実施率が低い対策上位10項目を発表した。
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先延ばしを防ぎ生産性を上げる「タイムボクシング」の能力を習得せよ
https://jinjibank.jp/news/79485/
プロジェクトマネジャーこそ実践すべき
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2024年の労働市場の展望
https://jinjibank.jp/news/79486/
Indeed Hiring Lab、2024年の労働市場の展望を発表
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11月の派遣時給1654円、2018年3月度以降で過去最高額を更新
https://jinjibank.jp/news/79487/
リクルートの調査によると、三大都市圏の派遣スタッフ募集時平均時給は、前年同月比37円増の1654円となった。
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リスキリング促進に向けて企業に求められる人材マネジメントとは
https://jinjibank.jp/news/79478/
昨今、「リスキリング」という言葉への注目が高まっている。
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目指したい年収 3位「500万〜600万」、2位「300万〜400万」、1位は?
https://jinjibank.jp/news/79479/
目指したいと考える年収帯はいくらか。
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絶対採用してはいけない「優秀っぽい偽物」7タイプとは?巧みなだましの手口を暴露
https://jinjibank.jp/news/79480/
採用で「偽物」にだまされる
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あなたの管理職は「仕事を部下にふって」いませんか? : たかが言葉、されど言葉!?
https://jinjibank.jp/news/79481/
あなたの管理職は「仕事を部下にふって」いませんか?
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企業の9割「SNSマーケティングをすべき」と回答 – SNS活用の目的は「ブランド認知度向上」が52.4%で最多
https://jinjibank.jp/news/79482/
リンクアンドパートナーズは12月13日、「企業のSNSマーケティングに関する調査」の結果を発表した。
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社員1人あたり「接待交際費」は月1万8,192円、最も使う都道府県は? – 関西以西で多い傾向
https://jinjibank.jp/news/79483/
帝国データバンクは12月15日、「全国企業『交際費支出』動向調査(2022年度)」の結果を発表した。