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コロナ禍のIT人材の働き方に関する調査
https://jinjibank.jp/news/42925/
在宅勤務におけるメリットと出社によるコミュニケーションのバランスを重視
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東証プライム上場企業の2022年 年末一時金(賞与・ボーナス)の妥結水準調査
https://jinjibank.jp/news/42926/
全産業184社ベースで78万6945円、対前年同期比8.5%増
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出生時育休中だが、人手不足なので一時的に就業してほしい 可能なのか?
https://jinjibank.jp/news/42927/
Q: 出生時育児休業中の就業はどのような場合に可能ですか
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職種問わず必要なスキルは? 3大ビジネススキルを点検
https://jinjibank.jp/news/42928/
「高度化されたスキルを持っていると、他の領域にも転用ができます。使えるスキルが多いと、それらを組み合わせて、自分特有のスキルへと昇華できます」。
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組織開発は「3ステップ」で発展する!?:組織は、今日も順調に「課題」だらけ
https://jinjibank.jp/news/42929/
組織開発は「3ステップ」で発展する!?
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あなたの会社の働き方改革、「デキる社員に業務しわ寄せ」で済ませていないか
https://jinjibank.jp/news/42930/
帳尻合わせの「無理強いマネジメント」はいつか必ず破綻する
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在宅勤務時の電気代・通信費、非課税で手当を受け取れるサービス開始
https://jinjibank.jp/news/42931/
リモートワーク環境整備に特化した福利厚生サービスを手がけるHQ(東京都新宿区)は、在宅勤務時にかかった電気代やインターネット通信費を非課税で会社が支給できる新機能を11月より開始する。
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テレワークが進む中、コミュニケーション不足が「業務に支障あり」は8割
https://jinjibank.jp/news/42932/
リスクモンスターは11月15日、コロナ禍でテレワークが普及し、職場でのコミュニケーション様式が変化する中、コミュニケーション不足が業務に与える影響を調べた第1回「コミュニケーション不足に関する影響」調査の結果を発表した。 […]
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23卒の内定率約9割! 24卒はインターンシップ参加がかつてない盛況さに
https://jinjibank.jp/news/42933/
コロナ禍の影響で、昔とはすっかり様変わりしてしまった大学生の就職活動。オンラインで実施されるインターンシップが増え、企業の選考もWEBでの実施が大半を占めるようになってきた。
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アパレル・ファッション業界の「転職求人倍率」(2022年7~9月期)を発表調査開始以降初めて、転職求人倍率が2倍越え。
https://jinjibank.jp/news/42911/
円安の影響を受け、「OEM営業」や「海外向けSNS担当」の求人が増加 転職サービス「doda(デューダ)」などを提供するパーソルキャリア株式会社が運営する、アパレル・ファッション業界専門の転職支援サービス「クリーデン […]
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「定年延長」に関する意識調査
https://jinjibank.jp/news/42913/
年金や定年に関する法改正について「内容を含めて知っている」と回答したミドルは2割以下。
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派遣の仕事探しの条件に関する調査
https://jinjibank.jp/news/42914/
仕事探しの上で譲れない条件トップ3は「時給」「勤務時間」「勤務地」。
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多様な人材がいる効果は「働き方の効率化・生産性向上」と「エンゲージメント向上」が上位
https://jinjibank.jp/news/42915/
多様な人材がいる効果
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社員のプライベートを包含した従業員体験(EX)を再定義する
https://jinjibank.jp/news/42916/
社員が会社に対して期待する要素は近年大きく変化しています。
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パンデミック中の「リモート新人研修」:マイクロソフトCEOが得た一番の教訓とは
https://jinjibank.jp/news/42917/
在宅勤務が浸透しはじめてから3年が経ち、リモートワークには優れた点とそうでない点(英文記事)があることが、ますます明らかになってきました。
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会社の忘年会「実施しない」は68.6% “必要性感じない”の声も
https://jinjibank.jp/news/42918/
キャリアに関する調査機関「Job総研」を運営するライボ(東京都渋谷区)は、忘年会に関する調査を実施した。
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だいたいの数字を導く「推定する力」 身につけるには?
https://jinjibank.jp/news/42919/
ビジネスの現場で求められるけっこう重宝するスキルのひとつが、ロジカルな思考プロセスに基づいた、「推定する力」だろう。
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「なぜ日本企業は、時代遅れのジョブ型人事制度を今さら導入するのか」米国の経営者が疑問を抱く理由
https://jinjibank.jp/news/42920/
プロフェッショナル2.0という働き方
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「嫌われているかも」と部下を疑心暗鬼にさせる一言
https://jinjibank.jp/news/42921/
距離を近づけるつもりの一言で、相手の心が離れていく
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1日の労働時間は平均7時間48分、有給休暇の取得率は過去最高の58.3%
https://jinjibank.jp/news/42922/
1日の所定労働時間は、1企業平均7時間48分(前年7時間47分)、労働者1人平均7時間47分(同7時間46分)となっていることが厚生労働省の「就労条件総合調査」で明らかとなった。