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「最近の若者はすぐ辞める」と怒る前に知るべき、「仕事が合わない」と言い出す新人の真実
https://jinjibank.jp/news/36439/
「入社1週間目に、『なんかやりたい仕事と違う』と言ってきた後、連絡が途絶えて辞めた
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「やりたいことができない」と新人が早期離職──防止のため、企業がすべきこととは?
https://jinjibank.jp/news/36440/
新入社員の早期離職は、多くの企業において深刻な課題となっています。そこで今回は入社時に必要な意識改革について解説します。
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対面か、オンラインか 採用面接に客観性を求める声も
https://jinjibank.jp/news/36441/
採用分析サービスを提供するアッテル(東京都渋谷区)は、採用時の面接に関する調査を実施した。
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デザイン先進企業の若手デザイナーが語る、社会を豊かに成長させるデザインの役割
https://jinjibank.jp/news/36442/
テレビやパソコンのように、一見「あたりまえ」に身の回りに存在する製品のデザインに、デザイナーはどう関わっているのか――。
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銀行業界、社員&元社員の評価が高い企業ランキング – 3大メガバンクで唯一トップ10に入る企業は?
https://jinjibank.jp/news/36443/
就職活動中の皆さんは自分が今後働くかもしれない企業を、どのように調べていますか? ナビサイトで条件を入れて調べたり、TVやSNSなどの広告でお馴染みの企業の採用サイトを調べたり、”就職人気企業ランキング”を参考にしたり、 […]
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大企業のバックオフィス勤務、3?4月に残業が増える人の割合は?
https://jinjibank.jp/news/36444/
エイトレッドは5月26日、「組織変更・人事異動に伴うバックオフィスの苦労調査」の結果を発表した。
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リカレント経験者の約2割が平均85万円の年収増 学ぶ意欲強いが企業側の進学支援「ほぼなし」
https://jinjibank.jp/news/36445/
大学・大学院でのリカレント教育(学び直し)の経験者の6割以上がポジティブな効果を感じ、20代を中心に全体の約2割が「年収が増えた」と回答。
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職場でアンガーマネジメントを実践する6つのステップ
https://jinjibank.jp/news/36446/
怒りを抑えるのではなく、戦略的に利用する
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人手不足企業は45.9%、コロナ禍前の水準に迫る 特にIT業界で深刻
https://jinjibank.jp/news/36417/
非正社員では「飲食店」「旅館・ホテル」で人手不足が目立つ 「コロナ禍」前まで企業の経営課題として筆頭にあげられていた人手不足は、新型コロナウイルスの感染拡大によって経済活動が制約され、人手不足感が一時落ち着く格好とな […]
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もはや「左遷先」などではない! “誰でもできる”と思われがちな総務が、どんどん「専門職」になる理由
https://jinjibank.jp/news/36407/
総務は「左遷先」?
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「裁量労働制=悪」ではない うまく運用できる企業の“4つの特徴”
https://jinjibank.jp/news/36408/
コロナ禍で働く時間の柔軟化が進み、裁量労働制に注目が集まっている。働き過ぎによる健康不安の懸念もあるが、柔軟な働き方に満足している人も多い。
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正座で軟禁・盗撮しSNSに投稿…「カスハラ」の深刻な実態と従業員の「怒りの声」
https://jinjibank.jp/news/36409/
客が悪質なクレームを店側に突き付ける「カスタマーハラスメント」(カスハラ)が深刻化している。
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TOTOが定年延長で払拭したい課題
https://jinjibank.jp/news/36410/
TOTOは2022年度、国内のグループ社員の定年を現在の60歳から65歳へ段階的に引き上げる。同時に過去の評価・経験よりも、役職・役割と成果を重視する人事制度へ変更。
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4月の求人広告 前年同月比60.0%増
https://jinjibank.jp/news/36411/
4月の求人広告掲載件数(主要職種別)は137万7601件で前年同月比60.0%増となったことが、全国求人情報協会のまとめで分かった。
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社員のやる気はなぜ失われる? うまくいく組織がやっている「心理的安全性」を確保する施策
https://jinjibank.jp/news/36412/
多くの企業は、社員のモチベーションを高めることばかりに意識が向きがち。こう指摘しているのは、『こうして社員は、やる気を失っていく』(松岡保昌 著、日本実業出版社)の著者です。
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従業員との対話を通じて定着率を高める方法
https://jinjibank.jp/news/36413/
仕事の不満を口にしないことは満足している証ではない
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初対面の顧客に「僕、どうですか」大和ハウス工業で”一番多くの家を売った営業”が必ずそう聞く深い理由
https://jinjibank.jp/news/36414/
「住宅展示場は建物ではなく人と出会う場所」
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つながらない権利、世界各国が法制化 日本は動きなし
https://jinjibank.jp/news/36415/
「つながらない権利」をご存じだろうか。2017年にフランスが施行した改正労働法で世界的に注目され、イタリアやメキシコ、英国など世界各国で法整備が進んでいる。
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売上好調の企業は、営業力アップのために何をしているのか?
https://jinjibank.jp/news/36416/
2021年度に売上目標を達成したBtoB企業は、営業組織力強化のためにどのような取り組みをしているのか。
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2022年度 新入社員の初任給調査
https://jinjibank.jp/news/36395/
東証プライム上場企業165社の速報集計