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デジタル・トランスフォーメーションを加速させる方法
https://jinjibank.jp/news/22520/
デジタル化の「複雑性」を2つの指標で見極める
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速報―決定済みの2021年年末賞与・一時金の妥結水準
https://jinjibank.jp/news/22521/
東証第1部上場企業208社の妥結水準
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「うちの会社はブラックかも…」そんなとき労基署に通報するまえに確認したいこと
https://jinjibank.jp/news/22522/
まずは事実を時系列に整理してみる
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7割以上の企業がSNSをマーケに活用、最も活用されているのは「Youtube」
https://jinjibank.jp/news/22494/
~ミエルカコネクト、企業のSNS活用実態を調査【マーケ担当者465名調査】~ 1,700社の企業のWebマーケティングを支援する株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正 […]
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企業人事へ男性の育休取得に関する調査
https://jinjibank.jp/news/22496/
男性育休推進支援サービスを提供しているセントワークス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大西 徳雪)は、2022年4月に育児・介護休業法が改正されることを踏まえ、男性育休取得促進に向けた職場の課題と取り組みにつ […]
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高校新卒採用についての企業動向調査21年(9月)
https://jinjibank.jp/news/22497/
22卒「増やす・昨年同様・新たにはじめる」が8割と採用意欲高まる
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人事評価・目標管理に関する調査結果を発表
https://jinjibank.jp/news/22498/
評価制度に不満を持つ人は38.3%。評価結果に不満も33.2%。
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“誤差”か“氷山の一角”か 女性自殺者増加から透けて見える、日本企業の深刻な「勤務問題」
https://jinjibank.jp/news/22499/
総務省が発表した労働力調査によると、2021年8月の完全失業率は2.8%。コロナ禍に見舞われた20年以降やや上昇したとはいえ、直近20年の推移を見る限り、低い水準を保てていると思います。
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「問い」の技術を磨けば、うまくいかない仕事も劇的に改善する
https://jinjibank.jp/news/22500/
元マッキンゼーで、現在は経営者へのエグゼクティブコーチング、人材戦略コンサルティングを行う大嶋祥誉氏が、新刊書『マッキンゼーで叩き込まれた「問い」の力』を上梓。
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66%の企業がコロナ禍で新たにSaaSを導入‐コミュニケーション関連が5割強
https://jinjibank.jp/news/22501/
メタップスは10月12日、現在テレワークを実施し自社でSaaSを利用している中小企業の経営者100名を対象に実施した「SaaS管理」に関する実態調査の調査結果を発表した。
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転職のハードルは上がっている? 最新調査をマイナビが発表
https://jinjibank.jp/news/22502/
人材サービスのマイナビが、最近の転職市場について紹介する「コロナ禍における最新の転職市場動向と採用トレンド予想」勉強会を開催。
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新入社員7割「オンラインのOJTに難しさを感じる」 – 理由は?
https://jinjibank.jp/news/22503/
ユームテクノロジージャパンは10月8日、「21卒新入社員のオンラインOJT」に関する意識調査の結果を発表した。
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経営をお金の流れで理解するPL&BS一体型思考
https://jinjibank.jp/news/22504/
第?部 企業価値のポイントを押さえる
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大退職時代にダイバーシティ採用を継続する6つの戦略
https://jinjibank.jp/news/22505/
空いたポジションを拙速に埋めてはならない
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過労死認定 労働時間以外も含め総合評価 全国に新基準通知 厚労省
https://jinjibank.jp/news/22480/
厚生労働省は、脳・心臓疾患の労災認定基準を改正し、新たに「血管病変等を著しく増悪させる業務による脳血管疾患及び虚血性心疾患等の認定基準」として、都道府県労働局長あてに通知した。
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【会社の弱点が一発でわかる「5段階利益管理」の利益2】「純粗利(造語)」って、なあに?
https://jinjibank.jp/news/22481/
これまでは、「売上最大化、利益最大化」が常識だった。
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直接会わなくても「売れる営業マン」が大事にしている2つのこと
https://jinjibank.jp/news/22482/
コロナ禍で皆さんの営業は、どのように変化しましたか?「直接面会できない」「商品・サービスを見せられない(伝えられない)」「相手先の会社や個人の雰囲気・空気がつかめない」「直接相手を訪ねていくことで示せていた誠意が伝わらな […]
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「カスハラ」に悩む店員 コロナ禍で客ストレス高まる
https://jinjibank.jp/news/22483/
「小売店などの店員が、お客さんからのひどい苦情や暴言に悩むカスタマーハラスメント(カスハラ)が増えているんだって」「なぜだろう。解決策はあるのかな」
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男性育休の取得率、初の1割超え 業界・企業規模で差
https://jinjibank.jp/news/22484/
厚生労働省は2021年7月、雇用均等基本調査を発表。20年度に育児休業を取得した男性は12.65%で初めて1割を超え、過去最高を記録しました。政府目標の13%には届きませんでした。
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デジタル庁発足、マイナンバー制度改革の行方は
https://jinjibank.jp/news/22485/
デジタル庁が2021年9月1日発足しました。