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約19,136件
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7割がコロナ禍の採用活動を肯定的に評価。想定以上の活動ができた企業は、オンライン化で先行
https://jinjibank.jp/news/21369/
7割がコロナ禍の採用活動を肯定的に評価。対応に追われた企業は約2割
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仕事探しに関するアンケート調査
https://jinjibank.jp/news/21370/
仕事をするうえで不快な気持ちになる事柄 「マスクをしない、消毒をしない」が63.5%
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パンデミックにより働く女性のウェルビーイングが低下
https://jinjibank.jp/news/21371/
所属組織からの女性向け支援が十分であると考えている女性はわずか39%。ウェルビーイングやワークライフバランスの悪化で、57%が「2年以内の退職」を検討
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2022年卒大学生 活動実態調査(6月15日)
https://jinjibank.jp/news/21372/
6月中旬時点の内々定率は69.1%。内々定者のうち64.1%が入社予定先を決定
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マネジャーが「目の前で起きている問題の一部である」と気づくと劇変すること
https://jinjibank.jp/news/21373/
リモートワークが長期化している今、わかりあえない上司と部下の「モヤモヤ」は最高潮に達している。
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「ドラゴン桜」と明るく楽しいブラック企業「努力」という言葉を手放す効果
https://jinjibank.jp/news/21374/
ドラマ版『ドラゴン桜』が最終回を迎えた。いよいよやってきた東大入試、東大専科の生徒たちの合格シーン、合格の知らせに湧く教員たち、学園を買収から守るための攻防、最後の桜木建二先生の熱弁など見どころ満載だった。
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夏のボーナス、「一番割合が多い」支給額は? ポンタ会員対象に調査
https://jinjibank.jp/news/21375/
ロイヤリティ マーケティングは6月29日、「第47回 Ponta消費意識調査」を発表した。調査は5月28〜29日、「Pontaリサーチ」会員3,000人を対象にインターネットで行われた。
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仕事や人生で成功するカギは、瞬発力ではなく持久力にある
https://jinjibank.jp/news/21376/
自分のエネルギーを適切に管理する4つのステップ
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都内から単身Iターン、子どもたちの気持ちと向き合い自然と触れ合う保育者に
https://jinjibank.jp/news/21377/
近年、なにかと話題の「SDGs(エスディージーズ)」。山形・庄内には「持続可能な社会」に向けて活動する企業や若者たちがたくさんいます。
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星野リゾート代表が語る予約獲得策を変えた理由、「予想外の2つの変化」に対応
https://jinjibank.jp/news/21378/
星野リゾート代表・星野佳路さんが、次々と権限委譲を進めている中、今も自ら陣頭指揮を執っているというのが予約獲得だ。
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22卒学生の6月1日時点の就職意識調査
https://jinjibank.jp/news/21351/
株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、2022年3月卒業予定の大学4年生(理系は大学院修士課程2年生含む)を対象に、6月1日時点での就職活動に関する調査を行いました。(調査期間:2021年6 […]
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82.4%の学生が、入社先の企業で「テレワーク」を実施したいと回答
https://jinjibank.jp/news/21352/
株式会社学情(本社:東京都中央区・大阪市北区/代表取締役社長:中井清和)は、2022年3月卒業(修了)予定の大学生・大学院生を対象に、就職活動に関するインターネットアンケートを実施。今回は、「テレワーク」に関して調査しま […]
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「仕事のかけもち・Wワーク・副業」実態調査
https://jinjibank.jp/news/21353/
53%が「仕事のかけもち・Wワーク・副業の経験がある」と回答。
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ビフォーアフターで見る、本当にあった1on1失敗例 「部下の話を聞けない上司」編
https://jinjibank.jp/news/21354/
「現場マネジャーの部下マネジメントがうまくいっておらず、何とかしたい」――ある企業の役員から、このような相談を受けました。
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優秀なプロダクトマネジャーの条件、「W型人材」になるための秘訣
https://jinjibank.jp/news/21355/
マイクロソフトやグーグルで、プロダクトマネジメントに携わってきた及川卓也氏は、プロダクトマネジャーの仕事について「難しいが、知的好奇心を満たす、やりがいのある仕事」と語る。
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リーダーはブレない軸を 「バブルに乗らない」が教訓
https://jinjibank.jp/news/21356/
富国生命保険は生保業界でも独特な会社として知られる。業界大手ではないが、2000年前後に業界を襲った生保危機を健全経営で周到に乗り切り、合従連衡にもくみしない。
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台風時、出社・休業の判断を従業員に周知できている企業の割合は?
https://jinjibank.jp/news/21357/
月刊総務はこのほど、「防災(水害)に関する調査」の結果を発表した。同調査は6月14日〜19日、全国の総務担当者125名を対象に、Webアンケート方式で実施した。
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学び続けられる人材を見極め、採用する方法
https://jinjibank.jp/news/21358/
求められる能力やスキルは時代に応じて変化する
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「粉飾決算、パワハラ、いじめ」が横行するヤバい職場に共通する”ある雰囲気”
https://jinjibank.jp/news/21359/
誰も責任を取らないまま繰り返す
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いま採用活動にクリエイティブが求められる理由
https://jinjibank.jp/news/21360/
通年化・早期化が進み、激変する採用市場。コロナ禍で説明会や面接がオンラインになるなど、環境の変化は目まぐるしく、企業は採用活動の在り方を模索しています。