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オムロン、「オムロンAI方針」を策定‐グループ内でAIの適正な利用をガイド
https://jinjibank.jp/news/90774/
オムロンは6月26日、「オムロンAI方針」を新たに策定したことを発表した。
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9割の企業で役職員の通称使用を認可、現女性役員の3割は旧姓の通称使用
https://jinjibank.jp/news/90775/
経団連が実施した「“企業”における社員の姓(氏)の取扱いに関する調査結果」および「“女性エグゼクティブ”の姓(氏)の取扱いに関する緊急アンケート結果」によると、役職員の通称使用を認めている企業は9割に上ることが明らかとな […]
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他の大手商社より社員数が3割少ないのに同等勝負…伊藤忠が2年前に始めた社員のパフォーマンス向上の秘策
https://jinjibank.jp/news/90776/
「友人として交際している異性」の消滅が意味すること
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生成AI時代の電通。最重要スキルは「心を動かす力」
https://jinjibank.jp/news/90777/
「dentsu prototyping hub」は、電通のクリエーティブ・テクノロジストたちが主催するワークショップです。
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大企業と中小企業で日常的に生成AIを利用している人は2倍の差がある結果に
https://jinjibank.jp/news/90778/
リブ・コンサルティングは6月26日、2月に日本の大企業の課長職以上の方を対象に、また4月に日本の中堅・中小企業の課長職から経営者の方を対象に行った、生成AIの利用実態に係る調査の比較結果を発表した。
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「精神障害者雇用の現場マネジメントについての定量調査」を発表 精神障害者と働くことで、上司・同僚の約7割が前向きな意識変化を実感
https://jinjibank.jp/news/90754/
職場の多様性や包摂性が醸成され、周囲の働きやすさにつながることも示唆された 株式会社パーソル総合研究所(本社:東京都港区、代表取締役社長:萱野博行)は、「精神障害者雇用の現場マネジメントについての定量調査」の第2弾と […]
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判断基準の策定、事例共有や研修実施で社員に「後ろ盾」を提供 日本航空におけるカスタマーハラスメント対策の取り組み
https://jinjibank.jp/news/90755/
サービスや商品を利用する顧客などが、優越的な立場を利用して社員に著しい迷惑行為をすることを指す「カスタマーハラスメント」。
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「2026年卒採用」に関する調査
https://jinjibank.jp/news/90756/
2026年卒採用は「難しくなる」と回答した企業が8割を超える。「早期化」を指摘する企業は9割に迫る。
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転職求人倍率2024年5月
https://jinjibank.jp/news/90757/
2024年5月は2.57倍(前月差‐0.09ポイント)
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就活準備の「動画活用」、26卒の8割以上が希望 企業理解で参考にしたい項目は?
https://jinjibank.jp/news/90758/
就活情報サイトを運営する学情(東京都中央区)は、企業・団体の人事担当者を対象に、「就職活動準備における動画活用」に関する調査を実施した。
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退職の手続き、約半数が「不安」 嫌がらせなど「ヤメハラ」を不安視する声も
https://jinjibank.jp/news/90759/
退職に不安を持つ人はどれくらいいるのだろうか。ワークポート(東京都品川区)が調査結果を発表し、退職の手続きや交渉に関する不安を抱える人は47.7%だと分かった。
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【優れたリーダーの法則】「部下がついてくるトップ」に共通する資質とは?
https://jinjibank.jp/news/90760/
リーダーシップの世界的権威、「世界一のメンター」として知られる、ジョン・C・マクスウェル。
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あなたは「仕事をふって」いませんか?部下に、仕事を「投げて」いませんか?
https://jinjibank.jp/news/90761/
あ、その仕事なら、あいつに「ふって」おきますから!
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【毎日書評】なんとなくやっている「残念な会議」を「価値を生む会議」に変えるには?
https://jinjibank.jp/news/90762/
『結果を出す組織は、どんな会議をしているのか?』(相原秀哉 著、フォレスト出版)の著者は、前職のIBM在籍時から、業務改善のコンサルティングを生業としているという人物。
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戦略をつくり出す4つのプロセス
https://jinjibank.jp/news/90763/
連載『ミンツバーグの組織論──7つの類型と力学、そしてその先へ』 第5回
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中小企業対象「従業員の育成・定着」に関する実態調査
https://jinjibank.jp/news/90744/
約7割の中小企業が従業員の育成・定着を目的とした施策を行っていない!合同会社triが従業員数100名以下の会社経営者を対象に「従業員の育成・定着」に関する実態調査を実施!
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【静かなリーダーの技術(1)】口下手でも簡単に会話が盛り上がるコツ
https://jinjibank.jp/news/90745/
子どもの頃に「おとなしい」と言われて嫌な思いをした方は多いのではないでしょうか。
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「新入社員のすぐ辞める問題」を解決した極めてシンプルな仕組み
https://jinjibank.jp/news/90746/
「圧倒的に面白い」「共感と刺激の連続」「仕組み化がすごい」と話題の『スタートアップ芸人 ── お笑い芸人からニートになった僕が「仲間力」で年商146億円の会社をつくった話』の著者・森武司氏は、2005年の創業以来、18年 […]
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シニア、学びの相棒は「孫」 Z世代と知識・経験の教え合い
https://jinjibank.jp/news/90747/
シニアの学びのパートナーは「孫」世代? 生成AI(人工知能)やVR(仮想現実)など革新的な技術が次々と出てくる一方で、スマートフォンが使えないシニア世代もまだまだ多い。
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「カスハラ」加害経験者に聞いた、なぜカスハラした? 最多の原因は
https://jinjibank.jp/news/90748/
KiteRaは6月19日、「カスタマーハラスメント(カスハラ)」についての調査結果を発表した。調査は2024年5月30日、全国の20代以上の男女601名を対象にインターネットで行われた。