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海外との時差がある商社の仕事、全従業員へのフレックスタイム導入は可能か
https://jinjibank.jp/news/16110/
神鋼商事はフレックスタイム制度を4月に導入する。従業員個々の事情や、商社ならではの業務実態に即した柔軟な働き方を目指す一環として、管理職を含む全従業員を対象に実施する。
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東京五輪で広がるテレワーク導入の機運、試行企業の実情
https://jinjibank.jp/news/16111/
ミクニは今夏、東京本社の従業員を対象に、テレワークを試行する。東京五輪・パラリンピックの開催に伴い、通常の通勤が難しい恐れがあるため自宅や自宅近隣での勤務を認める。
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部下が褒めてほしいのは「成果」より「努力」 今の時代、上司が使うべき褒め言葉とは?
https://jinjibank.jp/news/16094/
アルバイト、パート求人情報サイト「バイトル」を運営するディップは1月27日、「社会人300人に聞いた、上司のためのほめる技術調査」の結果を発表した。社会人が上司に言ってほしい“お褒めの言葉”や、褒めてほしいポイントが明ら […]
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「部下を守る」リーダーが、最後の最後でトクをする理由
https://jinjibank.jp/news/16095/
1万人を超えるリーダーは、「同じこと」に悩んでいた。本連載は、1万人を超えるリーダーから寄せられた「悩み」に対し、明確な答えを提示するものだ。
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本能の力で誰でも「ヤバい集中力」を発揮できる、神ライフハック
https://jinjibank.jp/news/16096/
『ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45』
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インフル、出社禁止なら手当が出る 休暇制度も要確認
https://jinjibank.jp/news/16097/
今年もインフルエンザの流行がピークを迎えています。インフルエンザにかかってしまったら、安静にするしかありませんが、本人ばかりか家族が罹患(りかん)した場合に、「出社を拒否された」あるいは「年次有給休暇を取らされた」といっ […]
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後輩のモチベーションをグッと上げる褒め方・叱り方のテクニック
https://jinjibank.jp/news/16098/
後輩の伸ばし方・扱い方がわからないというお悩みは少なくありません。
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職場で気が散るのを防ぐために、いますぐ使える10のヒント
https://jinjibank.jp/news/16099/
生産性が上がり、ストレスが軽減する
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身勝手で生意気な部下を勝手に反省させる方法
https://jinjibank.jp/news/16100/
「今どきの若手社員」像はズレている
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育休8カ月取った「ファーストペンギン」、ワーパパの両立モデルに
https://jinjibank.jp/news/16101/
アフラック生命保険の大津慶一郎さん(37)は、埼玉総合支社に勤務していた2019年に8カ月間の育児休業を取得した。2018年から男性社員の育児参画に力を入れている同社だが、8カ月という長期の育休取得者は初めてだった。
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新入社員の満足度を上げる3つのルール 採用が企業側のゴールではない
https://jinjibank.jp/news/16074/
弊社サービス「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」がリリース3周年を迎え、その記念にサービスページを作ったのですが、その使用画像を見て、改めて、スタッフ数の“劇的”な増加を認識しました。
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データ主導のアプローチでより多様な人材を採用する方法
https://jinjibank.jp/news/16075/
全米プロゴルフ協会の変革に学ぶ
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現場との対話って、特別なことですか?
https://jinjibank.jp/news/16076/
「会社の正解」を得るのが難しい時代の中、オリジナリティーを発揮する元気の良い会社があります。
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ひろゆき流「職場の同調圧力」に負けない方法――他人から嫌われない人なんて存在しない
https://jinjibank.jp/news/16077/
僕はよく、ほかの人から「メンタルが強い」と言われます。ネット上で叩(たた)かれても、かつて立ち上げたネット掲示板、「2ちゃんねる」に関連したいろいろな訴訟案件を抱えていても、どうやら、周りの人たちには、全然気にしていない […]
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新人の「分かりました」を信じてはいけない――仕事の精度が上がる「質問グセ」とは?
https://jinjibank.jp/news/16078/
新人や若手の仕事の精度を上げるにはどうしたらよいでしょうか? 私たち指導者は日々忙しい中で、仕事を部下に依頼するシーンがあります。その際に指導者は、OJT(On-the-Job Training)で仕事を教えることになる […]
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商談では顧客と自分の「思い込み」の発見・解消が何より重要な理由
https://jinjibank.jp/news/16079/
人は思い込みをしやすい生き物である。ビジネスでは、この「思い込み」について、常に意識する必要がある。顧客の誤った思い込みを放置すれば、後のトラブルや契約が成立しないことにつながる。
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研修の「満足度」を問うな、研修転移を問え!? :「現場にインパクトを1ミリも及ぼさない研修」は「共犯関係」によって生み出されている!?
https://jinjibank.jp/news/16080/
企業研修の目的は「学ぶこと」ではありません。企業研修の目的は「現場でのひとびとの行動」を変え、成果につなげることです
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派遣求人の平均時給は1,465円。前年同月比9円増、前月比11円増
https://jinjibank.jp/news/16081/
「販売・営業・飲食・サービス系」平均時給1,375円、過去最高を記録
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まずは業務の全体像を把握しよう
https://jinjibank.jp/news/16082/
本連載の第32回では「自分の仕事の価値を突き詰めよう」と題し、顧客の目線に立って価値を基準に仕事を見直すときの考え方をお伝えしました。本稿では業務改善する際に業務を全体像から捉えて細分化するアプローチの意義と方法について […]
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声かけは肯定語で。「行動したくなる環境」を生み出す2つのポイント
https://jinjibank.jp/news/16083/
『最高のリーダーは「命令なし」で人を動かす』(鈴木颯人 著、KADOKAWA)の著者は、スポーツメンタルコーチ。アスリートの心理的な「思い込み」を取り除き、望む結果に最短距離でたどり着くメンタルコーチングを行っているのだ […]