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「フルリモート」と「フル出社」、新入社員が“3年以内に辞めたい”と思う割合が高いのは?
https://jinjibank.jp/news/21737/
コロナ禍での就活を経て社会人としてのスタートを切った今年の新入社員。入社早々フルリモートで業務にあたる人も多く、働き方や会社に対する考え方は大きく変化しているようだ。
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テレワークで増える「ぼっち社員」を救う、ザッソウタイムのすすめ
https://jinjibank.jp/news/21738/
4回目の緊急事態宣言の発出を受け、「7割在宅」を政府がお願いする状況が続いています。ところが多くの企業で7割にはほぼ届かない状況です。
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止まらぬコロナ倒産。累計1900件到達で目立つ個人事業主
https://jinjibank.jp/news/21739/
東京商工リサーチ(TSR)は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けた企業倒産(弁護士一任・準備中を含む)が、2020年2月からの累計で1900件に到達した。
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女性リーダー育成プログラムを通して見つけた自分の価値観
https://jinjibank.jp/news/21740/
ここまで、リモートワークでのチームマネジメント、人材育成についてマネージャー層の視点から、アドビや筆者が取り入れている手法について取り上げました。
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新施策で赤字額が倍に…それでも、なぜ「元に戻す」は絶対に避けるべきなのか
https://jinjibank.jp/news/21741/
みなさんの周りでの「リモートワーク」の評価はいかがですか?
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採用担当者のための最新情報&実務チェックポイント 2021年月8
https://jinjibank.jp/news/21742/
ProFuture代表の寺澤です。
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自社DXの遅れに対する懸念を言語化。“次の一手”の足掛かりに〜DX診断活用事例〜
https://jinjibank.jp/news/21743/
さまざまなチャネルの顧客接点がデジタル化し、“one to oneコミュニケーション”によるデータの活用が広がっています。
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【アンケート結果】在籍型出向の利用度・メリット・デメリットなど
https://jinjibank.jp/news/21744/
在籍型人材の出向または受入をしている企業の担当者を対象に、在籍型出向の利用についてインターネット調査(2021年6月4日(金)〜2021年6月7日(月))を実施しました。
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男性の育休と生産性、人材争奪時代の「ゲームチェンジ」
https://jinjibank.jp/news/21720/
6月に成立した育児・介護休業法の改正によって、2022年から男性の育児休業の取得促進が企業に義務づけられます。
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『2021年テレワーク実態調査』を実施
https://jinjibank.jp/news/21721/
キャリアや就職・転職全般に関する研究や各種調査を行う機関『Job総研』を運営する株式会社ライボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:小谷匠 以下「ライボ」)は、テレワーク・デイズ2021の実施期間に伴い、780人の社会人男女 […]
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ジョブ型人事制度に関する企業実態調査
https://jinjibank.jp/news/21722/
ジョブ型人事制度の導入状況とその理由
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満足度の高い人材系サイト 4年連続で1位を獲得した就活サイトは?
https://jinjibank.jp/news/21723/
調査会社のoricon ME(東京都港区)は「満足度の高い人材系サイト」に関する調査を実施した。就活サイトで4年連続総合1位を獲得したのはマイナビだった。
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「オレが若いころは」「マネジメント=管理」と思っている上司が、ダメダメな理由
https://jinjibank.jp/news/21724/
「仕事の結果がでないなあ。やっぱり、会社の商品が悪いよ」「上司や同僚との関係がうまくいかない。コミュニケーションがうまくとれないのは、相手にも問題があるはず」――。
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【2 on 2でやってはいけない1】2 on 2を実施する理由が共有されていない
https://jinjibank.jp/news/21725/
リモートワークが長期化している今、わかりあえない上司と部下の「モヤモヤ」は最高潮に達している。
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部下にとって「一番最悪な上司」の1つの特徴
https://jinjibank.jp/news/21726/
全米第1位の最高峰ビジネススクール(U.S. News & World Report調べ)、スタンフォード大学経営大学院で何年にもわたって大きな人気を博している「権力のレッスン」がある。
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柔軟な組織はリモートワーク苦手? 明暗分ける違いは
https://jinjibank.jp/news/21727/
リモートワークについては賛否両論がありますが、完全に対面型だけの働き方に戻ることはなさそうです。
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デザインはなぜ大切なのか?社会の動きから考える、デザインのはたらき、企業との関わり
https://jinjibank.jp/news/21728/
ブランディングや経営戦略など、ビジネスを推進する資源としてデザインの力を取り入れる企業が増えている。
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IHIが副業解禁、人事制度で他の重工大手を先行する狙い
https://jinjibank.jp/news/21729/
IHIは働き方と人材確保の両面で新機軸を打ち出した。社員約8000人を対象に副業を解禁し、社外での仕事を通じて新たな知見を吸収できるようにした。
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タレントマネジメントの定義や目的は?導入手順や注意点についても解説
https://jinjibank.jp/knowhow/6240/
経営目標を達成するには、経営資源の一つである「ヒト」の適切な管理が欠かせません。 少子高齢化やグローバル競争の激化などの影響により、近年大手企業を中心に「タレントマネジメント」を導入する企業が増えています。 […]
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【2023年卒】「ジョブ型」の認知率は44.9%。約7割は、「ジョブ型採用」で募集する企業にプレエントリーしたいと回答。「仕事内容が明確なら、適性にあった仕事を選ぶことができる」の声。
https://jinjibank.jp/news/21688/
「あさがくナビ2023(ダイレクトリクルーティングサイト会員数No.1)」で「ジョブ型」に関するアンケートを実施しました。