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データドリブンの意思決定が直感に勝るとは限らない
https://jinjibank.jp/news/21588/
不確実な状況で的確かつ迅速な判断をどう下すか
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「男の育休平均102日」アクセンチュアに元社員が大勢出戻っているワケ
https://jinjibank.jp/news/21589/
休んでも”終わった人”にならない
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雇調金特例、年末までの延長検討…最低賃金引き上げ受け企業負担下支え
https://jinjibank.jp/news/21590/
政府は、雇用を維持する企業を支援する「雇用調整助成金」について、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた上限額引き上げなどの特例措置を今年末まで延長する方向で検討に入った。
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求人数は増加し2019年同月比で約9割まで回復、リーマンショック時よりも早い傾向
https://jinjibank.jp/news/21591/
パーソルキャリア株式会社が運営する転職サービス「doda(デューダ)」(編集長:喜多 恭子)は、2021年6月の転職求人倍率をまとめた「doda 転職求人倍率レポート」を発表します。
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2021年6月度 派遣スタッフ募集時平均時給調査
https://jinjibank.jp/news/21592/
三大都市圏の6月度平均時給は前年同月より20円増加の1,724円 オフィスワーク系は2007年2月度の調査開始以来過去最高を更新
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それ、本当にブラック企業? 日本社会に誤って広がる「ホワイト企業信仰」が迎える末路
https://jinjibank.jp/news/21593/
「ブラック企業」を厳密に定義するのは難しい。人それぞれの価値観によって捉え方も異なるためだ。
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部下が指示通り動かないのは、実はあなたのせいかもしれない
https://jinjibank.jp/news/21594/
わずかな時間で相手の心をつかむことができる人は、あらかじめ何を考え、どんな振る舞いをしているのか。
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企業の「採用サイト」に関する意識調査を公開
https://jinjibank.jp/news/21566/
企業の人材採用支援事業を展開している株式会社ONE(オーエヌイー、本社:東京都新宿区、代表取締役:山﨑圭一郎)は、2021年6月に企業の採用サイトに関する意識調査を実施し、その結果に基づいたホワイトペーパーを7月19日より公開しましたのでお知らせします。
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中小企業のDXの現状をセールスフォース 千葉専務に聞く
https://jinjibank.jp/news/21571/
日本のDX(デジタルトランスフォーメーション)は、海外の比べて遅れているといわれるが、実際のところどうなのか。また、新型コロナウイルスによる進捗の遅れはないのか。
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大型商談も採用面接も面白いように上手くいく「4つの質問」
https://jinjibank.jp/news/21572/
《今回の社長を目指す法則・方程式:ニール・ラッカム「SPIN(質問説得話法)」》
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仕事や会社に対する従業員の期待はどう変わるのか
https://jinjibank.jp/news/21573/
未来のタレントマネジメントを考える
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「仮病なんじゃないの」攻撃的な上司のせいで適応障害になった30代女性が苦しむ”二次被害”
https://jinjibank.jp/news/21574/
深キョンもこの病気で活動を休止
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20代・30代のアルバイト・パート状況に関するアンケート
https://jinjibank.jp/news/21575/
企業向けの教育研修事業と若年層向けの就職支援事業を展開する株式会社ジェイック(所在地:東京都千代田区、代表取締役:佐藤剛志)は、20代・30代のアルバイト・パート状況に関するアンケート結果を発表します(回答者数1,204 […]
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サテライトオフィス選び、6つのポイント メリット・デメリットまとめ
https://jinjibank.jp/news/21576/
サテライトオフィスを導入するケースが増えています。自宅でのテレワークがうまくいかない従業員が救済されるほか、家賃の削減も可能となります。中小企業が導入するメリット・デメリットについて検証します。
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副業をすると「定期代支給なし」の契約社員に!?会社の対応はアリかナシか
https://jinjibank.jp/news/21577/
学生の頃から占いが得意なA子は、休みの日に占い師のバイトをしていたのが、腕を見込まれて平日も働くことになった。
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入社9ヵ月で社長になった私が考える“リーダーの資質”
https://jinjibank.jp/news/21578/
1970年に創業した日本最古のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」をご存じだろうか。最盛期の1990年代には全国で400近い店舗を数えた。
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ヤマハ発動機、新たな指標による「社員意識調査」を実施 ? 社長自ら若手1,000人とオンライン対話も
https://jinjibank.jp/news/21579/
ヤマハ発動機は7月19日、「社員意識調査」の結果を発表。今回から新たな指標として、「組織への貢献意欲」「仕事のやりがい」「会社組織への愛着」という3つのエンゲージメントを設定している。
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今こそ休み方改革を、企業価値を高めるカギはWell beingの改善
https://jinjibank.jp/news/21580/
働き方改革の影響を受け、私たち日本人の働くことへの意識は少しずつ変化しています。多くの企業が生産性を保ちながら、長時間労働の是正、多様な働き方の実現、非正規雇用の格差の改善に努め、従業員に適切なワークライフバランスを提供 […]
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「2021年度 決定初任給調査」調査結果の概要
https://jinjibank.jp/news/21545/
初任給を据え置いた企業が1割増の65.7%
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企業採用担当者の7割以上が、求職者の「クリエイティブツールスキル」を重要視
https://jinjibank.jp/news/21546/
クリエイティブツールスキルを持つ求職者には「月給を平均3.4万円優遇する」と判明動画・写真の編集を内製化し、業務効率化、企画力向上を目指す傾向に