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<災害時の企業の役割とは?>ダイエー創業者・中内功から学ぶこと
https://jinjibank.jp/news/97549/
「BCP」という略語をご存知だろうか。「Business Continuity Plan」の略で、日本語では事業継続計画となる。
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働きがい1万人調査
https://jinjibank.jp/news/97528/
“働きやすさ(柔軟な働き方)”は、検討した転職を思い留まらせる “働きがい(仕事のやりがい)”は、転職を考えさせないカギ
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経営チームにおける対話の有用性調査
https://jinjibank.jp/news/97529/
経営チーム間で共創的な対話を起こしている経営陣の約7割以上が、対話が会社の持続的発展に寄与していると回答<コーチング研究所調査報告>
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人材育成・教育研修の最新実態
https://jinjibank.jp/news/97530/
階層別研修は96.6%の企業が実施。テーマ別研修は59.5%で、うち2020年以降に「ハラスメント研修」を行ったのは81.8%
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25卒の選考参加社数、「10社以下」が6割 プレエントリーした社数は?
https://jinjibank.jp/news/97531/
25卒の学生で選考に参加した企業数は「10社以下」が約6割――就活情報サイトを運営する学情(東京都中央区)が、そんな調査結果を発表した。
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優秀な人が辞めていく「時代遅れな職場」が仕事で「軽視していること」・ワースト1
https://jinjibank.jp/news/97532/
「あなたの職場は、やり甲斐や達成感を大切にしていますか?」
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ダメな管理職は部下に「積極的になれ」と言う。じゃあ、いい管理職は何と言う?
https://jinjibank.jp/news/97533/
「ダメな管理職は部下に『積極的になれ』と言う」
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「仕事ができるリーダー」が部下に指示を出す前に意識していること
https://jinjibank.jp/news/97534/
プロフェッショナル2.0という働き方
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マツダ、新入社員も一緒に組織風土改革 ソフト技術者も積極採用
https://jinjibank.jp/news/97535/
マツダの竹内都美子CHRO
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富士通・日立・レゾナック…「ジョブ型人事」導入広がる、中小には〝虎の巻〟も
https://jinjibank.jp/news/97536/
産業界で職務を明確化し成果によって処遇する「ジョブ型人事」の導入が広がっている。
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【Z世代】「残業はしない」と回答した就活生の割合は?
https://jinjibank.jp/news/97537/
Thinkingsは9月19日、「働き方に関する意識調査」の結果を発表した。
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【営業職の転職事情】経験者81人アンケート調査
https://jinjibank.jp/news/97518/
営業職の転職事情に関する意識調査 株式会社 R&G(埼玉県さいたま市、代表:吉田 忠義)は、営業職への転職経験がある81人を対象に「営業職の転職事情に関する意識調査」を実施し、そのデータをランキング […]
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女性役員の増加策、取り組みなしの企業が6割以上
https://jinjibank.jp/news/97519/
女性役員の増加策、「特に取り組みは行っていない」が約6割
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「上司との1on1」に関する調査
https://jinjibank.jp/news/97520/
過半数が、上司との1on1で仕事に対するモチベーションが落ちた経験あり
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人材育成における課題に関する調査
https://jinjibank.jp/news/97521/
企業の人事・育成担当者、「育成戦略」「データ活用」に課題感
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プレゼンテーション研修のメリット・種類・選び方
https://jinjibank.jp/news/97522/
~全国のソリューション企業一覧~
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クリティカルシンキングを「批判的思考」と誤解する組織が、ちっとも発展しない理由
https://jinjibank.jp/news/97523/
クリティカルシンキングを「批判的思考」と言い出したのは誰か?
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鈴木貴史・TalentX社長が語る「知人から紹介されるリファラル採用で『戦わない採用』を!」
https://jinjibank.jp/news/97524/
人材獲得競争─。今はまさにこの言葉に象徴されるような時代になっています。
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【IT分野の中途採用】事業成長や業務改善など、ビジネスサイドの視点を持った人材の需要が向上
https://jinjibank.jp/news/97525/
近年、事業会社ではITに関わる組織を内製化し、IT人材を積極的に採用する動きが加速していました。
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Z世代就活生まるわかり③~地方企業に対する就活生の見解は?
https://jinjibank.jp/news/97526/
人財採用におけるブランディングを支援するコンサルティングチーム「採用ブランディングエキスパート」は、2024年・2025年の大学・大学院卒の就活生を対象に「Z世代就活生 まるわかり調査2024」(以下、本調査)を実施しま […]