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仕事にチャットを使うメリット・デメリットは?
https://jinjibank.jp/news/12831/
サイバーソリューションズは2月26日、「メールとビジネスチャットツールの利用実態調査」の結果を発表した。
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中小企業の賃金「上昇」が2年連続増 – 業種別では?
https://jinjibank.jp/news/12832/
日本政策金融公庫 総合研究所は2月26日、「中小企業の雇用・賃金に関する調査」の結果を発表した。
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「夜の会議は出ない」 丸井社長が残業削減決めた日
https://jinjibank.jp/news/12833/
丸井グループは2008年と早い段階から残業削減に取り組み、働き方改革の先駆的な企業として知られる。
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多様性の受容と活用が大事 居心地の悪さは「健全」
https://jinjibank.jp/news/12834/
管理職として活躍する女性が仕事やプライベート、働き方への思いを自らつづるコラム「女性管理職が語る」。女性管理職が交代で執筆します。今回は、P&Gの研究開発本部リサーチフェロー、松崎薫氏です。
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「3年以内に辞める若手は根性なし」という批判が、時代遅れになった理由
https://jinjibank.jp/news/12835/
売り手市場が続き、転職が活発化している現代においても、「新卒として入った会社には最低3年は在籍したほうがよい」「3年で辞める若手は根性がない」といった説をよく耳にする。
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「女左官」育成にかけた若き社長の?気
https://jinjibank.jp/news/12836/
男尊女卑の「現場」を黙らせた!
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「ツール導入=業務改革」という短絡的発想を捨てよう!
https://jinjibank.jp/news/12837/
間違いだらけのプロジェクトに学ぶ「改革の正攻法」とは?
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中小企業こそできる!「6時で帰るチーム術」への具体的ステップ
https://jinjibank.jp/news/12838/
人材確保にも効果アリ
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「どうしましょうか」が蔓延する職場をリーダーはどう変えたのか
https://jinjibank.jp/news/12839/
かつて生産性ナンバーワンだった日本の製造業を中心とする企業が、なぜ世界の後塵を拝するようになってしまったのか。
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経理の人材育成では「上司のコピー」を決してつくってはいけない
https://jinjibank.jp/news/12840/
経理部員に次のステップを歩んでもらうための人材育成策には、どんなものがあるでしょうか。ある程度の規模の企業であれば、職務ごとの人材育成カリキュラムなどが整備され、外部講師による研修受講、Eラーニング、実践を重視しながらの […]
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リーダーの高すぎる期待がチームに悪影響を及ぼす
https://jinjibank.jp/news/12841/
自分のチームが素晴らしい成果を上げるために、ある程度達成困難な目標を与えることは有効である。
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履歴書から応募者の人物像を見抜くコツとは!?
https://jinjibank.jp/knowhow/12765/
選考では欠かせない履歴書。 入社後のミスマッチを防ぐためにも、履歴書から様々な情報を見抜くことが大切です。 採用活動にもスキルが求められる中で、改めて履歴書の読み方やチェックポイントを確認し、採用 […]
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【就活リサーチ】企業の絞り過ぎに注意
https://jinjibank.jp/news/12812/
平成32年卒業予定の大学3年生らの就職活動が3月1日から本格的にスタートします。
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説明できる? 「あの人の方が給料が高い」理由
https://jinjibank.jp/news/12813/
同じ仕事なのに賃金が低いのはどうして?
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16時半退社が定時 味の素は誰もが働きやすい会社に
https://jinjibank.jp/news/12815/
味の素が働き方改革、そしてダイバーシティー(人材の多様性)施策に取り組んでいる。16時半を定時退社としたほかテレワーク、フルフレックス制などを導入、育児女性だけでなく全社員が働きやすい環境を目指している。
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データ採用、配属はAIマッチング リクルートの改革魂
https://jinjibank.jp/news/12816/
人材関連企業の草分けであるリクルートは、自社の人事戦略でも人工知能(AI)やIT(情報技術)などの最新テクノロジーを利用する「HRテック」を使いこなしている。
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「人のいい上司」にありがちな2つの致命的勘違い
https://jinjibank.jp/news/12817/
年間1,000件以上の健康相談やストレス・メンタルヘルス相談を実施する武神健之氏(医師、医学博士、日本医師会認定産業医)が職場のストレスとコミュニケーションについて解説します。
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20代が職場で理不尽だと感じること
https://jinjibank.jp/news/12818/
業務に慣れ、重要なプロジェクトを任されるようになった若手社員たち。それでも、時に納得できないことがあるのもまた仕事。
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【ビジネストラブル撃退道】若者よ「定時に帰るヤツ」になれ! あえてレッテルを貼られる楽な生き方
https://jinjibank.jp/news/12819/
それなりのベテランオッサンになると、「ラクな生き方」が分かってくるようになる。それは「レッテルを貼られる」生き方である。
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「ネガティブフィードバック」とは絶対に言わない「ネガティブフィードバック」のやり方とは?
https://jinjibank.jp/news/12820/
フィードバックには「ポジティブフィードバック」と「ネガティブフィードバック」という「二分法」が、いつも「亡霊」のようについて回ります。