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「成果報酬型」の給与体系、26卒の7割が支持 理由は?
https://jinjibank.jp/news/93270/
「個人の成果に応じて報酬が決まる給与体系」に、魅力を感じる学生は7割――就活情報サイトを運営する学情(東京都中央区)が、そんな調査結果を発表した。
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部下のやる気がないと嘆く上司が忘れているたった1つのこと
https://jinjibank.jp/news/93271/
「圧倒的に面白い」「共感と刺激の連続」「仕組み化がすごい」と話題の『スタートアップ芸人 ── お笑い芸人からニートになった僕が「仲間力」で年商146億円の会社をつくった話』著者・森武司氏は、2005年の創業以来、18年連 […]
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嫌われる上司が会社の飲み会の「店員との会話」で無意識にやっている超残念な行動・ワースト1
https://jinjibank.jp/news/93272/
近年、「会社の飲み会に行きたくない」若手が増えているという。
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【もういいよ】何度言っても変わらない部下。「指導疲れ」した管理職が陥る悪循環【書籍オンライン編集部セレクション】
https://jinjibank.jp/news/93273/
「会社に対する不満が蔓延している」、「なぜか人が辞めていく」、「社員にモチベーションがない」など、具体的な問題があるわけではないけれどなぜだかモヤモヤする職場になっていないだろうか。
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電話でカスハラを受ける仕事、「一番被害者が多い」業種が調査で明かされる
https://jinjibank.jp/news/93274/
トビラシステムズは7月19日、「電話によるカスタマーハラスメントの経験」に関する調査結果を発表した。
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仕事の時間が「週に41時間以上」、部長や課長は約45%、主任以下の社員だと? マイナビが調査
https://jinjibank.jp/news/93275/
マイナビは7月18日、「マイナビ ライフキャリア実態調査2024年(働き方・キャリア編)」の結果を発表した。調査は4月12日?16日、全国15歳以上の1万4,000人を対象に行われた。
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イマドキの就活生が「入社する企業を選ぶ点」、社風、事業内容、その次は? オープンワークが調査
https://jinjibank.jp/news/93276/
オープンワークは7月17日、24卒の就活生(約4,000人)による「就活レポート」をもとにした「今どきの就活生がはじめに行うこと」「インターンシップの参加率」について発表した。
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社歌コンテスト上位2社に聞く、企業課題にエンタメを活用する意義とは?
https://jinjibank.jp/news/93277/
2024年1月24日、社歌日本一を決める「NIKKEI社歌コンテスト2024」(以下、社歌コンテスト)決勝戦・表彰式が開催され、応募総数120作品の中から関西地質調査業協会の「夢掘るボーリング」が最優秀賞、ノジマの「Pr […]
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シン・宣伝部へ。「マーケティング組織」への変革の潮流
https://jinjibank.jp/news/93278/
今、さまざまな業種でDXが進み、従来よりも多くの顧客接点(コンタクトポイント)でサービスを提供することが増えています。
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「副業」に関する調査
https://jinjibank.jp/news/93257/
副業を希望する20代が約7割。「本業以外でもスキルアップの機会を得たい」の声
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人事の仕事の最大の魅力は「会社や事業の成長に貢献できる」こと
https://jinjibank.jp/news/93258/
人事パーソンは何を学び、どんなキャリアを描いているのか。
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ダメな管理職は「自分で結果を出そう」とする。じゃあ、できる管理職は?
https://jinjibank.jp/news/93259/
ダメな管理職は「自分で結果を出そう」とする。じゃあ、できる管理職は?
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「人材派遣=不安定」を覆した会社のたった1つのミッションとは?
https://jinjibank.jp/news/93260/
「圧倒的に面白い」「共感と刺激の連続」「仕組み化がすごい」と話題の『スタートアップ芸人 ── お笑い芸人からニートになった僕が「仲間力」で年商146億円の会社をつくった話』著者・森武司氏は、2005年の創業以来、18年連 […]
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従業員の不満投稿が多い“ブラック”企業ランキング2023【生保・損保トップ10】5位損保ジャパン、大手保険会社が上位〈2024上期・会員ベスト10〉
https://jinjibank.jp/news/93261/
2024年上半期に「ダイヤモンド・オンライン」で会員読者の反響が大きかった人気記事ベスト10をお届けします!第10位はこちらの記事です。(記事初出時の公開日:2024年3月21日)
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中堅企業、5年で820社減の背景
https://jinjibank.jp/news/93262/
帝国データバンクは中堅企業の5年ごとの推移をまとめた。
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【著者が語る】組織が変われない3つの理由
https://jinjibank.jp/news/93263/
狭義の組織開発では組織やリーダーは変われない
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情報開示で明らかになった男女間賃金格差の理由【人的資本経営の実践と課題】
https://jinjibank.jp/news/93264/
2023年3月期から上場企業に人的資本情報の開示が義務化された。
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働くことが「ワタシの自信」につながる!「子育てとキャリアの両立」に向けて模索を続けるママたち
https://jinjibank.jp/news/93265/
電通ママラボチームが2014年と2022年におけるママの意識や価値観をさまざまなカテゴリで抽出し、比較分析を行うことで「イマドキママ(0〜2歳の乳児を育てるママ)」の実態を紹介する本連載(調査概要はこちら)。
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会社員の鑑「真面目・実直・努力家」ほどバカを見る…生成AI活用で輝く人がやっている一流ビジネスハック術
https://jinjibank.jp/news/93266/
AIにアウトソーシングしないのは、もはや罪である
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約4割の人が退職や転職を検討するきっかけに「ハラスメントフリーの日」に考えるカスハラ対策の在り方
https://jinjibank.jp/news/93244/
カスハラ経験者の実情から考える、企業のあるべき対応・対策とは? 元警察官による、近隣トラブル解決支援サービスを主要事業として展開する株式会社ヴァンガードスミス (本社:東京都港区、代表取締役:田中慶太、以 […]