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【あなたは大丈夫?】無能な上司が使っている「たった“2文字”の口グセ」の中身
https://jinjibank.jp/news/115334/
「『なぜ、そう思うの?』は、絶対にNGです」
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出社かリモートか?KADOKAWA社員の9割が在宅勤務を選択するわけ
https://jinjibank.jp/news/115335/
出社かリモートワークか――。米国や日本では在宅勤務から出社ベースに戻す企業が増えている。
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働く女性が優先するのは「収入」? それとも「やりがい」?
https://jinjibank.jp/news/115336/
フリーランスジョブを運営するHajimariは7月11日、「お金に関する不安や対策」に関する調査結果を発表した。
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【DX人材の中途採用】高度なプロジェクトマネジメントスキル、デリバリースキルが求められる
https://jinjibank.jp/news/115337/
企業の動向としては、非常に積極的にDX人材の採用が行われており有効求人倍率は高い状況にあります。
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メンタルヘルスと向き合うはじめの一歩〜社内ピアグループでの活動紹介〜
https://jinjibank.jp/news/115338/
電通では、自社グループ内のメンタルヘルスの不調経験者やサポーター、大学などで心理学を学ぶ社員が自発的に集まり、2021年に有志の「電通メンタルヘルスラボ」がスタートしました。
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「部下の考えや生活に興味を」 花王最大の事業部門率いる役員
https://jinjibank.jp/news/115339/
キャリアは異なもの。日々の体験や出会いが次なるステージへと導いていく。
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「春闘や賃上げの動きによる意識・行動調査」を実施
https://jinjibank.jp/news/115320/
2025年春闘結果や賃上げの動きをきっかけに、8割が自身のキャリアや賃金について再考し、4割が行動※
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戦略人事の機能不全、原因は「リソース不足」と「経営陣」が5割超
https://jinjibank.jp/news/115321/
「人事部門のリソース」「経営陣」「人事部門の位置づけ」が上位に
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「ムリ・ムダ・ムラ」で、一番削減すべきなのは? “目標達成できない人”が目を向けるべきポイント
https://jinjibank.jp/news/115322/
「ムリ・ムダ・ムラ」とはよく言われるが、多くの人はこれらの意味を正しく理解していない。製造現場で働く人以外でも、この概念はとても重要だ。
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27年卒に聞く、志望業界ランキング 3位「コンサル・シンクタンク」、2位「IT・通信」、1位は?
https://jinjibank.jp/news/115323/
就職活動サイトを運営するワンキャリア(東京都渋谷区)は、2027年卒の学生に人気の業界を調査した。志望業界の1位は「メーカー」だった。
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「業務効率が悪すぎる」と感じた人は51% どんな不満があったのか
https://jinjibank.jp/news/115324/
NEXER(東京都豊島区)とバリューテクノロジー(東京都千代田区)は、「会社の業務効率に関する調査」の結果を発表した。
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テレワークは定着せず、生成AIは広がる 数字が示す働き方のいま
https://jinjibank.jp/news/115325/
ここ数年の働き方に関しての大きなテーマは、テレワークとAI活用でしょう。
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「別に出世したくないんで」と言われたとき、頭のいい管理職は何と言う?
https://jinjibank.jp/news/115326/
「この本のおかげで出世できた」「チームのパフォーマンスが上がった」
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「仕事を任せたのに、なぜ?」できる若手が次々と辞める職場の共通点とは?
https://jinjibank.jp/news/115327/
仕事を任せられる人の離職を防ぐ効果的な方法
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なぜ“パーパス”は現場で機能しないのか?「看板倒れの企業」と「実践できる企業」の決定的な違い
https://jinjibank.jp/news/115328/
京都先端科学大学教授/一橋ビジネススクール客員教授の名和高司氏が、このたび『シン日本流経営』(ダイヤモンド社)を上梓した。
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OJTこそ最強のリスキリング? ライター転身直後の仕事獲得から成長まで
https://jinjibank.jp/news/115329/
NIKKEIリスキリング読者のみなさん、こんにちは。
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国内企業の約8割が将来の「人材不足」を不安視。企業規模を問わず「専門スキル人材」の不足がより顕著に〜国内企業の人材不足実態調査〜
https://jinjibank.jp/news/115310/
株式会社ココナラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:鈴木 歩、以下「当社」)は、全国の企業に勤務する5,000人を対象に「人材不足」に関する実態調査を実施しました。
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「企業の60代社員の活用施策に関する調査」を発表
https://jinjibank.jp/news/115300/
約4割の企業が50〜60代人材に過剰感
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働きがいに関する実態調査の結果を公開 従業員の定着やチームワークに効果 三菱総合研究所
https://jinjibank.jp/news/115301/
三菱総合研究所は、同社が厚生労働省から委託を受けて実施した「令和6年度働く人のワークエンゲージメントの向上に向けた支援事業」の一環である企業アンケート調査報告書が公開されたと発表した。
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就活生・転職活動中の約8割がSNSで得た情報が理由で企業志望度が変化─Thinkings調べ
https://jinjibank.jp/news/115302/
Thinkingsは、就活生200名、転職経験のある社会人200名(Z世代100名、Y世代100名)を対象に、「就職活動・転職活動におけるSNS利用実態調査」のレポートを公開した。