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職場の小さな喜びが次の成果生む セイバリングって何?
https://jinjibank.jp/news/97615/
最近、職場で小さな喜びを感じた瞬間を思い出せますか。私たちは感情を持つ存在であり、日々の仕事の中でさまざまな感情が生まれます。
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2025年卒の内定承諾・辞退に関する実態調査
https://jinjibank.jp/news/97595/
就活の早期化の影響を受け、例年よりも早い時期に内定を得ている就活生が多くなっています。
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「人材ポートフォリオ」の活用により、経営戦略と人材戦略の連動を生み出す
https://jinjibank.jp/news/97596/
日本企業を取り巻く経営環境は、今、大きく変わりつつある。
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企業の変革を促すDX人材の育成。全社員に必要なデジタルリテラシーとは
https://jinjibank.jp/news/97597/
「DX(デジタルトランスフォーメーション)」は、単にITを使った業務効率化ではない。デジタルの活用によってビジネスに変革を起こし、企業の競争力を高めることが本質的な目的と言える。
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勤怠の打刻方法、人気1位は「スマホから」 従業員はどんな機能を求めているのか
https://jinjibank.jp/news/97598/
管理部門向けのメディアを運営するエフアンドエムネット(大阪府吹田市)は、20代以上の男女300人を対象に、勤怠管理に関するアンケート調査を実施した。
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「退職したいが退職代行はさすがに……」 そんなニーズを拾ったサービスの“その後”
https://jinjibank.jp/news/97599/
退職代行サービス「モームリ」で知られるアルバトロス(東京都港区)が、新たな退職支援サービスを提供している。1月から開始した「セルフ退職ムリサポ!」(以下、ムリサポ)だ
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仕事をつまらなく感じて「人が辞めていく職場」が軽視している「本当は大切なこと」・ベスト1
https://jinjibank.jp/news/97600/
「あなたは職場では、仕事に合理性ばかり求められていませんか?」
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「注意したいけど、パワハラと思われたくない」。そんなとき“感じのいい先輩”はどう伝えているか?
https://jinjibank.jp/news/97601/
「注意したいけど、パワハラと思われたくない」。そんなとき“感じのいい先輩”はどう伝えているでしょうか?
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リコー、「学んで終わり」はダメ 実践のための社内留学制度を創設
https://jinjibank.jp/news/97602/
コピー機のイメージが強かったリコーが、「OAメーカー」から「デジタルサービスの会社」への大転換を進めている。
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50代・60代社員に聞いた、働く中で感じるストレス要因1位は? -「人生の先行きが見えない」の声も
https://jinjibank.jp/news/97603/
リ・カレントは9月25日、シニア活躍の実状と本音に関する調査の結果を発表した。調査は2024年8月、東京都の50代〜60代就業者400名を対象にインターネットで行われた。
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2024年12月に健康保険証廃止でマイナンバーカードと一体化、企業が対応すべきポイントを解説
https://jinjibank.jp/news/97604/
すでに報道等でご承知の通り、今後、従来の健康保険証が廃止され、マイナンバーカードと健康保険証を一体化したマイナ保険証への移行が進められます。
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「地域別最低賃金」改定によるパート・アルバイトの募集時時給への影響に関する調査
https://jinjibank.jp/news/97568/
改定の影響を受けやすい業種は「小売業」、「ビル管理・警備業」、「飲食業」 総合人材情報サービスの株式会社アイデム(東京都新宿区 代表取締役社長:椛山 亮)はこの度、「地域別最低賃金」改定によるパート・アルバイトの […]
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「人手不足が一番の課題、サービスの質イコール社員の質なので人材に投資していく」…セコム・吉田保幸社長
https://jinjibank.jp/news/97586/
コロナ禍後の経済正常化によって、幅広い分野で人手不足が深刻化している。警備員は人材獲得競争の激しい職種の一つだ。
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DX推進状況と課題調査
https://jinjibank.jp/news/97587/
2025年の崖目前!!85%の企業がDX推進に苦戦 日本企業におけるDXの壁は人材不足 ヒューマンアカデミー 企業300社のDX推進をレポート
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採用ツールの種類や選び方
https://jinjibank.jp/news/97588/
〜全国のソリューション企業一覧〜
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直近半年の副業経験者は減少 副業希望者も減少傾向に
https://jinjibank.jp/news/97589/
副業人材マッチングサービスを運営するlotsful Company(東京都港区)は、全国の企業に勤める20〜40代の会社員男女を対象に、副業に関する定点調査を実施した。
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第二新卒は「キャリアチェンジ」、社会人歴3年以上は「キャリアアップ」を希望する傾向 20代は転職に何を求める?
https://jinjibank.jp/news/97590/
「第二新卒」は転職に対して、経験業種・職種と異なる仕事に挑戦する「キャリアチェンジ」を希望する一方、社会人経験3年以上の「ヤングキャリア」は「キャリアアップ」を希望する傾向がある――就活情報サイトを運営する学情(東京都中 […]
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「20代が働きたい会社」はどんなところ?企業が必ず知っておくべき、最新調査でわかった特徴
https://jinjibank.jp/news/97591/
就職・採用に関する調査、分析を行う、リクルート就職みらい研究所所長の栗田貴祥氏が、就活の最前線を語る連載の第22回。今回は、若い世代の働く価値観の変化を経年で見ながら、企業に求められる姿勢を考えていきたい。
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「ベースアップか定期昇給か」では日本の賃金問題が解決できない根本的な理由
https://jinjibank.jp/news/97592/
基本給を底上げするベースアップ率が、今年の春闘では33年ぶりに5%を超える高水準となった。
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新しいアイデアや柔軟な発想が生まれない組織が「禁止していること」・ワースト1
https://jinjibank.jp/news/97593/
「あなたの組織には、職場と自宅以外で働く選択肢がありますか?」