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「部長」が「課長」の延長線上の仕事をしているとテレワークは大混乱する
https://jinjibank.jp/news/21762/
新型コロナ拡大を機に日本でも急速に広まった「テレワーク」。多くのビジネスパーソンが、WEB会議やチャットツールの使い方など、個別のノウハウには習熟してきているように見えるが、置き去りにされたままなのが「テレワークのマネジ […]
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「あっそ、へー、ほー、はー、ふーん」で1ミリも活用されないサーベイフィードバックとならないための、たったひとつのコツとは何か?
https://jinjibank.jp/news/21763/
「あっそ、へー、ほー、はー、ふーん」で1ミリも活用されないサーベイフィードバックとならないための、たったひとつのコツとは何か?
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就活終了した内々定者に聞いた、入社予定先を決めた後不安になった?
https://jinjibank.jp/news/21764/
マイナビは8月5日、「マイナビ 2022年卒 内定者意識調査」の結果を発表した。調査期間は2021年6月16日〜7月5日、調査対象は2022年卒業予定で内々定を保有している全国の学生・大学院生、有効回答は4,148人(文 […]
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育児休業取得率は女性81.6%、男性12.65%
https://jinjibank.jp/news/21765/
女性の育児休業取得率は81.6%、男性は12.65%となっていることが、厚生労働省が発表した「令和2年度雇用均等基本調査」で分かった。
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インクルーシブな企業には学習志向の文化が根付いている
https://jinjibank.jp/news/21766/
組織変革を持続的に実現する方法
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【ワークスHI調査レポート】大手46法人調査 選択的週休3日制(含む休日増・時短制度)を「目的問わず利用可能」は約8%
https://jinjibank.jp/news/21732/
~フレックスや在宅等 週休3日に限らず、働き方の多様化が進んでいることが背景に~
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派遣オフィスワーカーの6割以上が現在の仕事に満足!正社員よりも高い結果に
https://jinjibank.jp/news/21735/
新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)(以下、新型コロナウイルス)が雇用にも大きな影響を及ぼすなか、正社員と有期雇用社員を比較した条件・待遇差が話題になることが多々あります。そして、有期雇用者は不本意で就業してい […]
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味の素社のセルフ・ケアを起点とした健康経営 全従業員が「自然に健康になる」仕掛けとは
https://jinjibank.jp/news/21736/
健康経営において「健康への関心は高まったが、従業員の行動変容につながらない」「従業員の行動が継続しない」という課題を抱える企業は多いのではないでしょうか。
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「フルリモート」と「フル出社」、新入社員が“3年以内に辞めたい”と思う割合が高いのは?
https://jinjibank.jp/news/21737/
コロナ禍での就活を経て社会人としてのスタートを切った今年の新入社員。入社早々フルリモートで業務にあたる人も多く、働き方や会社に対する考え方は大きく変化しているようだ。
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テレワークで増える「ぼっち社員」を救う、ザッソウタイムのすすめ
https://jinjibank.jp/news/21738/
4回目の緊急事態宣言の発出を受け、「7割在宅」を政府がお願いする状況が続いています。ところが多くの企業で7割にはほぼ届かない状況です。
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止まらぬコロナ倒産。累計1900件到達で目立つ個人事業主
https://jinjibank.jp/news/21739/
東京商工リサーチ(TSR)は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けた企業倒産(弁護士一任・準備中を含む)が、2020年2月からの累計で1900件に到達した。
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女性リーダー育成プログラムを通して見つけた自分の価値観
https://jinjibank.jp/news/21740/
ここまで、リモートワークでのチームマネジメント、人材育成についてマネージャー層の視点から、アドビや筆者が取り入れている手法について取り上げました。
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新施策で赤字額が倍に…それでも、なぜ「元に戻す」は絶対に避けるべきなのか
https://jinjibank.jp/news/21741/
みなさんの周りでの「リモートワーク」の評価はいかがですか?
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採用担当者のための最新情報&実務チェックポイント 2021年月8
https://jinjibank.jp/news/21742/
ProFuture代表の寺澤です。
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自社DXの遅れに対する懸念を言語化。“次の一手”の足掛かりに〜DX診断活用事例〜
https://jinjibank.jp/news/21743/
さまざまなチャネルの顧客接点がデジタル化し、“one to oneコミュニケーション”によるデータの活用が広がっています。
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【アンケート結果】在籍型出向の利用度・メリット・デメリットなど
https://jinjibank.jp/news/21744/
在籍型人材の出向または受入をしている企業の担当者を対象に、在籍型出向の利用についてインターネット調査(2021年6月4日(金)〜2021年6月7日(月))を実施しました。
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男性の育休と生産性、人材争奪時代の「ゲームチェンジ」
https://jinjibank.jp/news/21720/
6月に成立した育児・介護休業法の改正によって、2022年から男性の育児休業の取得促進が企業に義務づけられます。
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『2021年テレワーク実態調査』を実施
https://jinjibank.jp/news/21721/
キャリアや就職・転職全般に関する研究や各種調査を行う機関『Job総研』を運営する株式会社ライボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:小谷匠 以下「ライボ」)は、テレワーク・デイズ2021の実施期間に伴い、780人の社会人男女 […]
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ジョブ型人事制度に関する企業実態調査
https://jinjibank.jp/news/21722/
ジョブ型人事制度の導入状況とその理由
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満足度の高い人材系サイト 4年連続で1位を獲得した就活サイトは?
https://jinjibank.jp/news/21723/
調査会社のoricon ME(東京都港区)は「満足度の高い人材系サイト」に関する調査を実施した。就活サイトで4年連続総合1位を獲得したのはマイナビだった。