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内定者は「この会社はだめだ」と察した…内定辞退される「負け企業」の人事が送っていたメール内容と頻度
https://jinjibank.jp/news/122577/
内定承諾率60%→85%に向上した採用メールの文面
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イマドキ新入社員の組織適応、成功の鍵は「職場フィット」と「入社の前向きさ」
https://jinjibank.jp/news/122558/
〜新入社員・上司合わせて2,500名超のデータから「新入社員が職場になじみ、自分らしく働くために必要な要素」が明らかに〜 エンゲージメント向上を軸とした組織開発・人材育成コンサルティング支援を通して”推せ […]
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9月の実質賃金1・4%減、9か月連続のマイナス…物価の高騰に賃金上昇追いつかず
https://jinjibank.jp/news/122559/
厚生労働省は6日午前、9月の毎月勤労統計調査(速報)を発表した。
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「働き方」の意識と労務管理の実態調査
https://jinjibank.jp/news/122560/
「時間をかけてでも成果と報酬を最大化したい」 11.7%
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社内におけるキャリア開拓に関するアンケート調査
https://jinjibank.jp/news/122561/
社員の約4割が“埋もれ人材” と自認。社内公募・異動をきっかけに”静かな退職予備軍”の減少につながる可能性が明らかに
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Z世代の6割が、人間より「AIがマネジメントする職場で働きたい」 なぜAIが選ばれる?
https://jinjibank.jp/news/122562/
Z世代がマネジメントを任せたいのは、人間の上司とAIどちらか。
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なぜデキる部下は潰れるのか? 働き方改革でも止められない「自己追い込み」のワナ
https://jinjibank.jp/news/122563/
働き方改革やハラスメントの厳格化などで、異常な労働や指導は制限されるようになりましたが、それでもなお、心身の不調をきたしてしまう人達が多く生まれてしまうのはなぜなのでしょうか。
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実は「部下に嫌われている人」の特徴・ワースト1
https://jinjibank.jp/news/122564/
ペプシコーラ、ケンタッキーフライドチキン、ピザハットを次々と再建し、「フォーチュン」や「ハーバード・ビジネス・レビュー」が選ぶ世界トップリーダーである伝説のCEOデヴィッド・ノヴァクが、成功者100人から得た知見を『Le […]
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「65歳以降もこの部署で働きたい」「契約更新したくない」再雇用社員vs会社、どちらが正しい?
https://jinjibank.jp/news/122565/
「俺、9月で65歳になるけどまだまだ元気だし、ずっとこの部署で働きたいんだけど大丈夫だよね?」昼休みの何気ない会話から始まった、ある再雇用社員の雇用をめぐるトラブル。
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【脱炭素分野の中途採用】即戦力人材の不足で、採用要件見直しや海外人材・業務委託も選択肢に
https://jinjibank.jp/news/122566/
脱炭素分野の中途採用市場は、政府が掲げる150兆円規模のGX投資に伴い、採用意欲が旺盛な状況です。
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変革・成長・右脳思考 「最高収益責任者」とは何者か
https://jinjibank.jp/news/122567/
「CROの流儀」の大西俊介富士通副社長CROに聞く
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CHROは経営そのもの―― 自律を“揺るがぬ幹”に、SOMPOの変革に挑む
https://jinjibank.jp/news/122545/
変化が激しく、未来の予測が困難な現代において、組織と個人はどのような関係を築くべきなのでしょうか。
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育休支援だけでない、企業に必要な「介休支援」の視点
https://jinjibank.jp/news/122546/
注目集まる育休。一方、介護休業は?
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デキる社員ほど壊れてしまう? 上司が知らない「3つの過度」
https://jinjibank.jp/news/122547/
「うちの会社はお陰様で黒字経営ではあるのですが、飛躍的にはなかなか伸びなくて……」という経営者の方々の悩みをよくうかがいます。
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「悪いニュースが経営層まで届かない組織」に共通する特徴
https://jinjibank.jp/news/122548/
生成AIの活用やリモートワークの定着により、働き方は大きく進化した。
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会社の忘年会に「参加したい」人77%、参加のハードルは?
https://jinjibank.jp/news/122549/
くるめしは、「会社の忘年会に関する調査(2025)」の結果を10月30日に発表した。
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【医療機器分野の中途採用】事業成長に直結するポジションに限らず、専門人材への需要が拡大
https://jinjibank.jp/news/122550/
今年の医療機器業界では、循環器の「アブレーション・心房細動領域」新製品発売に伴う営業・マーケティング・フィールドサービスエンジニアの採用が目立ちました。
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ChatGPTより明らかに仕事で役に立つ…三井不動産の新組織が作った「AIエージェント」の知られざる実力
https://jinjibank.jp/news/122551/
「会議のやり方」が劇的に変わった
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「創業期の企業」で働くビジネスパーソンに聞いた最大の課題とは? – アメックス調査
https://jinjibank.jp/news/122552/
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.はこのほど、「創業期の企業に関する調査」の結果を発表した。
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日本生産性本部会長・小林喜光「『未来から学ぶ』の精神で、日本の生産性向上を!」
https://jinjibank.jp/news/122553/
産業界、労働界そして 学識者が一体となって
