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プロが教える海外での危機管理 想像して「自分ごと」化
https://jinjibank.jp/news/83800/
『海外に送り出した社員の命をどう守る?』(有坂?成 著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)
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部門長にもジョブ型拡大、帝人が刷新する人事・評価制度の中身
https://jinjibank.jp/news/83801/
帝人は4月からジョブ型人事・評価制度を部門長級まで広げた。対象は約30ポストとみられる。
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実質賃金の減少、過去最長に並ぶ23か月連続…2月は1・3%減
https://jinjibank.jp/news/83778/
厚生労働省は8日午前、2月の毎月勤労統計調査(速報)を発表した。
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学び合う組織に関する定量調査
https://jinjibank.jp/news/83779/
就業者の学びの実態
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LINE上でAIが、自己PRや志望動機を作成 添削もしてくれる「就活Craft」が登場
https://jinjibank.jp/news/83780/
就活サポートサービスを運営するHajimari(東京都渋谷区)が、AIを用いたLINEアプリ「就活Craft」をリリースした。
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経営者の視点を持つことがマネジャークラスのリスキリングに最適な理由
https://jinjibank.jp/news/83781/
「経営中毒」著者・エッグフォーワード徳谷智史社長が語る vol.1
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パワハラとネガティブフィードバックの「境界線」を専門家が解説
https://jinjibank.jp/news/83782/
部下の成長を促すには、耳の痛い話を正しく伝える「ネガティブフィードバック」が不可欠です。しかし、一歩間違うと「パワハラ」扱いされてしまいます。
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【中小企業】社長にアップデートしてほしいこと、2位「社長自身の言動」、1位は?
https://jinjibank.jp/news/83783/
あしたのチームは4月4日、「中小企業社員300人に聞いた“ウチの社長”調査」の結果を発表した。
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ITインフラへの投資は優先度は高い – IDCが調査
https://jinjibank.jp/news/83784/
IDC Japanは4月8日、国内ITインフラ支出動向調査の分析結果を発表した。
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【2024年度 新入社員】特徴とは? 接し方や早期退職を防ぐポイントを解説
https://jinjibank.jp/news/83785/
2024年4月1日、多くの企業で2024年度新入社員の入社式が開かれた。
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「僕の仕事ではありません」と自己正当化に終始する…「指示待ち」の新入社員が腹の底に隠しているホンネ
https://jinjibank.jp/news/83786/
簡単な作業を振られると「僕の能力の無駄遣い」と断る
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生産性向上のための振り返りメソッド「アフター・アクション・レビュー」とは?
https://jinjibank.jp/news/83787/
行動計画を建てることは生産性を高めるうえでとても重要です。
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25卒学生の3月末時点の内々定率は<53.7%>。3月1日の採用広報解禁から1カ月で5割を超える結果に。“内定(内々定)を獲得し、就活を終了”した学生は2割に迫る。
https://jinjibank.jp/news/83750/
「あさがくナビ2025(ダイレクトリクルーティングサイト会員数No.1)」にて、「内々定の獲得状況」をテーマにアンケートを実施しました。 株式会社学情(本社:東京都中央区)は、2025年3月卒業(修了) […]
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ウェルビーイング実感の四半期調査に見るファイナンシャル・ウェルビーイングと賃上げの重要性
https://jinjibank.jp/news/83751/
ウェルビーイング学会は、日本版Well-being InitiativeとGlobal Wellbeing Initiativeの協力を得て2021年第2四半期から四半期ごとに「主観的ウェルビーイング実感調査」を世界に先 […]
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副業に関する定点調査(2023冬)
https://jinjibank.jp/news/83752/
〜副業経験、今後の副業意向はどちらも2022年5月の調査開始から過去最大に〜
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正規雇用者6,000人に調査!職場で本音で話しにくい人の特徴が明らかになる
https://jinjibank.jp/news/83753/
パーソル総合研究所は3月29日、「職場の対話に関する定量調査」の結果を発表した。
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【飲みニケーション】「会社の飲み会がほとんどない」人の割合は?
https://jinjibank.jp/news/83754/
ネクストレベルは4月4日、「飲みニケーション」に関する調査結果を発表した。
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就活で「最も参考にしていたSNS」はYouTubeと判明、集めた情報は?
https://jinjibank.jp/news/83755/
マーキュリーは4月2日、「就職活動に関するSNS利用状況アンケート」の結果を発表した。
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転職意向は入社直後で約3割、入社1年半で約半数
https://jinjibank.jp/news/83756/
2022年に卒業し民間企業に入社した新入社員に聞くと、入社直後に「転職意向あり」は約3割、入社1年半時点では半数以上が「転職意向あり」と回答していることが全国求人情報協会が実施した「入社1年半時点の就業意識の実態調査」で […]
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「本当にそれでいけるのか?」と上司から問われたとき、必ず提案を通せる人がやっているシンプルなこと
https://jinjibank.jp/news/83757/
なぜか「説得力のある人」に共通する話し方