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社内イベントの実態調査
https://jinjibank.jp/news/55137/
多くの企業が社員総会やキックオフ等の「社内イベント」を通して、経営層から一般社員へと企業の方針やビジョンを共有しています。
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34歳以下の若手に聞いた「テレワーク」実態調査
https://jinjibank.jp/news/55138/
地域・転職経験有無によってテレワーク実施率に差。
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中間管理職は“ハラハラ” 職場でのハラスメントに神経を使う
https://jinjibank.jp/news/55139/
セクハラやパワハラなど、仕事の場でしばしば問題になるハラスメント。
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「新人研修は全員参加、宿泊必須」「不参加で」拒否する新人を会社はクビにできる?
https://jinjibank.jp/news/55140/
この春入社した10人の新卒社員を対象に、新人社員研修が始まった。
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「入社したら一生安泰」だった大手企業の離職者が止まらない“深刻な理由”
https://jinjibank.jp/news/55141/
「読者が選ぶビジネス書グランプリ2023」で総合グランプリとビジネス実務部門賞をダブル受賞した『佐久間宣行のずるい仕事術』。
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グーグルの20%ルール、三菱商事は15%など「越境」でキャリアアップ
https://jinjibank.jp/news/55142/
今の自分を越えたい! と、心が叫んでいることはありませんか。特にこの春は、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で世界一になった侍ジャパンに刺激されて、自分ももっと成長したいという人は多いのではないでしょうか。
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インターンシップの新定義「知らない」が半数超
https://jinjibank.jp/news/55143/
DISCOは3月31日、キャリタス就活登録学生のうち、大学2年生(2025年3月卒業予定者)に向けて実施した、新定義の認知状況やプログラムへの参加意向などの調査の結果を発表した。
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新入社員900人調査「定年まで働きたい」人の割合は?
https://jinjibank.jp/news/55144/
ディスコは3月31日、「キャリアプラン・ライフプランに関する調査」の結果を発表した。同調査は2月20日〜3月7日、大学卒業後の就職先が決定している914人を対象に、インターネットで実施した。
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ハイブリッドな職場で業績評価を公平に行う方法
https://jinjibank.jp/news/55145/
オフィス勤務かリモート勤務かに左右されない
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採用アウトソーシング市場に関する調査を実施(2022年)
https://jinjibank.jp/news/55146/
若年層を中心とした人材確保難、採用業務の煩雑化により採用アウトソーシングの活用機運は高水準で推移。サービス需要の裾野も拡大
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ミドル人材の採用で教育コストを削減! メリットや採用する際のポイント
https://jinjibank.jp/knowhow/55118/
「なかなか人材が確保できない」「新人教育をしたのにすぐに辞めてしまう」という悩みをお持ちではありませんか? 少子高齢化や雇用の流動化および働き方改革の影響で、若手の人材不足に悩む企業が増えています。そこで注 […]
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社内会議・社内ミーティングに関する実態調査
https://jinjibank.jp/news/55125/
会議における準備・作業時間の物理的負担は管理職が多い一方で、心的負担(ストレス)は一般社員の方が多くみられる結果に
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2023年度の雇用動向に関する企業の意識調査
https://jinjibank.jp/news/55126/
2023年度の正社員採用、企業の63%で予定・2年連続上昇 医療・福祉業界では採用予定が8割を超える
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人的資本経営を実現するための「三つの段階」とは?
https://jinjibank.jp/news/55127/
令和という新時代。かつてないほどに変化が求められる時代に、私たちはどこに向かって、いかに歩んでいけばいいのでしょうか。
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「提案力」を高めるにはどうすればいいのか 3つが必要
https://jinjibank.jp/news/55128/
中途入社が普通になったとはいえ、4月になれば街には新入社員や転勤でやってきた新しい顔のビジネスパーソンがあふれかえる。
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なぜ、あの上司は「部下育成にやる気を1ミクロンも出さない」のか?:あなたの上司は「実体説」の信者ですか? それとも「漸進説」の持ち主ですか?
https://jinjibank.jp/news/55129/
この世には、二種類の人しかいません。
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4人に1人、社内でお金の「不正行為」見聞き – 最も多い部署は?
https://jinjibank.jp/news/55130/
マルチブックはこのほど、「会社内のお金に関する不正行為の実態調査」の結果を発表した。調査期間は3月15日?22日、調査対象は企業で働く個人(21歳〜59歳)、有効回答は539人。
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24年卒「就職ブランドランキング」、4年連続1位は「伊藤忠」、2位は?
https://jinjibank.jp/news/55131/
文化放送キャリアパートナーズ 就職情報研究所は4月3日、2024年卒業予定の学生を対象とした「2024入社希望者対象 就職活動(前半) 就職ブランドランキング調査」の結果を発表した。
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失敗続きのリーダーが再起するためのステップ
https://jinjibank.jp/news/55132/
自分のリーダーシップを疑えば、周囲も疑うようになる
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TikTokと映画活用 若い世代とコミュニケーション
https://jinjibank.jp/news/55133/
『OBSESSION?こだわり抜く力』 アマゾンジャパン前社長の経営論(下)