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「営業は1社でも多くアポを取れ」は、なぜ間違いなのか?
https://jinjibank.jp/news/18388/
高い成果を上げる営業は、誰よりも多くの企業を訪問している営業ではなかった? 日本マイクロソフトが収集・分析する職場データを取材、その成果を『職場の科学』にまとめた沢渡あまね氏が、「営業の真実」を分析する。
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育休中に次の子を妊娠 取るのは育休か、産休か?
https://jinjibank.jp/news/18389/
人生100年時代のキャリアとワークスタイル
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1on1の失敗学!? : 1on1はなぜ失敗するのか、どうやれば成果を残すことができるのか?
https://jinjibank.jp/news/18390/
「典型的失敗」を「反転」させれば「成功の秘訣」を見出すことができる
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徹底してこそ「人」が本当の差別化要因になる
https://jinjibank.jp/news/18393/
アイリスオーヤマとサイボウズに見る共通点と日本企業への示唆
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「なんで皆いないんだ」ウェブ会議なのに出社した53歳主任の肩身の狭さ
https://jinjibank.jp/news/18394/
リアル会議ならリードできたのに…
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GMO代表「最速で在宅勤務を始めても、オフィス縮小は急がない理由」
https://jinjibank.jp/news/18395/
1分1秒をムダにしないテレワーク術
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テレワーク時代の部下指導には「3つのS」が必要だ
https://jinjibank.jp/news/18396/
だから「オンライン朝礼」が不可欠
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ストーリーで学ぶ OKR―組織風土を変革し、目標を超える組織をつくる 第3回 立ちはだかる人事制度の壁
https://jinjibank.jp/news/18397/
創業30年を迎えたA社は、首都圏、関西、九州と東南アジアに拠点を持つ電気機器と産業用機械の(中堅規模の)製造業である[図表1]。
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大企業を本当に変革したい人に送る「全員スター化」と「演じ分け」のススメ(前編)
https://jinjibank.jp/news/18398/
「辞めるか、染まるか、変えるか。」と題した本連載ではここまで、大企業の変革にまつわるいくつかのテーマをもとにしたイベントのレポートを通じて、新しい「大企業の可能性」を探ってきました。
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【例文付き】内定者フォローメールの書き方と参考例
https://jinjibank.jp/knowhow/17930/
内定者の多くは、入社前に「上手くやっていけるだろうか」「他の会社の方が良かったのではないか」といった不安を感じています。 内定者の不安を放置していると内定辞退につながるため、内定者の不安を解消し、信頼関係を構 […]
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インターン選考のグループディスカッション突破に欠かせない「3つの質問」
https://jinjibank.jp/news/18369/
秋のインターンシップが本格化している。インターンシップは就活生にとっては企業を知る重要な機会だが、募集人員に限りがあるため、選考を通過することは簡単ではない。そこで、毎年約200人の学生が受講するキャリアデザインスクール […]
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副業・転職は「ユルく自然体に」がトレンドである理由
https://jinjibank.jp/news/18370/
今や上場企業に勤める人でも副業をすることは珍しくない。転職は今や当たり前の話で、学校を出てすぐに就職をした1つの会社に骨を埋めるように働くのはもはや過去の遺物のような考えなのかもしれない。
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リモートワーク下で、上司と部下に有効なコミュニケーションとは?
https://jinjibank.jp/news/18371/
「新型コロナウイルス感染症拡大防止」を機に急速に広がったリモートワークですが、「部下の仕事を管理できない」「部下のモチベーションが下がっているような気がする」といった悩みがしばしば聞こえてきます。20年の現場体験を持つ、 […]
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従業員85人中70人が女性、オランダ流の働き方で成果
https://jinjibank.jp/news/18372/
アイ・メデックス(千葉市花見川区)は、オランダで始まった働き方「アクティビティ・ベースド・ワーキング(ABW)」を導入した。業務内容に合わせ場所と時間に制約されずに働けるようにするもので、ABWの概念に基づいてオフィスも […]
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離職を防ぐにはどうしたら?リコーが取り組んだのは「社内副業」
https://jinjibank.jp/news/18373/
社員本人と直属の上司、受け入れ先責任者の3者が合意すれば、就業時間の最大20%まで他部署での業務が認められる。そんな社内副業制度をリコーが始めたのは、2019年4月のことだ。
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オンライン営業可視化で効率アップ!ソフトバンクグループの新サービスとは?
https://jinjibank.jp/news/18374/
ソフトバンク傘下のSBテクノロジー(SBT)は、企業のオンラインの営業活動の状況を可視化する新サービス「DXセールス・フォー・マイクロソフト・チームズ」の提供を16日に始める。オンラインで行った打ち合わせの実績を顧客管理 […]
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社員を「部品」にしない 伸びようとする力を引き出す
https://jinjibank.jp/news/18375/
ロート製薬の山田邦雄会長は「自分自身の心の壁が成長を妨げる」と考え、若手にも責任のある役割を与えたり、やりがいを意識させたりして成長を促してきた。常に学ぶことを忘れずに、若者には未来を見据えて、中高年世代には会社の外に飛 […]
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インターンシップの応募、採用抑制を警戒で過熱 企業はオンラインで工夫
https://jinjibank.jp/news/18376/
「とにかく数多く応募していくしかない」。津田塾大3年の女子学生(21)は焦りをにじませる。多くの企業の社風を知って志望を決めようと6月から10社以上に応募したが、参加できたのは4社。いずれも1日の仕事体験にとどまった。
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Withコロナのテレワークに「在宅補助費」は必須
https://jinjibank.jp/news/18377/
マネーツリー株式会社は2020年8月31日、全社員を対象に、リモートワークを基軸とした自由な働き方を推奨していくと発表した。これはコロナ禍で求められる「ニューノーマル」に対応するもので、新型コロナウイルス感染症の収束後も […]
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コーチングとは? – コーチングをするメリットとポイントを紹介
https://jinjibank.jp/news/18378/
対象者の目標達成を支援する際、一般的には「教える」「アドバイスする」といった手法が用いられます。コーチングはこういった一方的な指導ではなく、双方向の対話を通じてクライアントの内面にある考え方や行動変容を引き出すコミュニケ […]