組織・制度一覧
「本社は立派なビルなのに、私がいる営業所は古びた雑居ビルで不公平だ」と不満を募らす現場に、組織のリーダーはどう対処すべきか
「仕事が遅い部下がいてイライラする」「不本意な異動を命じられた」「かつての部下が上司になってしまっ..
- 出典
- ダイヤモンド・オンライン
ニュー・キャリア・スタディーズ(New Career Studies)の射程
令和という新時代。かつてないほどに変化が求められる時代に、私たちはどこに向かって、いかに歩んでいけ..
- 出典
- 日本の人事部
「組織を動かす人」と「組織に潰される人」の決定的な違いとは? 〜組織力学への深い洞察に基づく「ディープ・スキル」の有無【書籍オンライン編集部セレクション】
なぜ、「正論」を主張しても、組織は1ミリも動かないのか? 人と組織を動かすためには、「上司は保身をは..
- 出典
- ダイヤモンド・オンライン
NTTグループ、「カスハラに対する基本方針」 発表 悪質な場合は法的措置も
日本電信電話(以下、NTT)は7月26日、「NTTグループ カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定し..
- 出典
- Itmedia